2012/01/07

トワイライトパスで出かけませんか


 ことしも1月3日から3月31日までの期間限定で発売されたのが、函館市電トワイライトパスです。(写真)

午後6時以降に購入できます。午後6時以降に市電に乗車するとその日は何度でも乗車できるチケットです。

昨夜(1月6日)18時30分から行われた労働組合の旗開きに参加するため、17時35分に自宅を出て41分に市電深堀町電停へ、

 待つこと4分で函館市電2001号どつく行きに乗車、
同じ旗開きに参加する方が、
五稜郭公園前で1名、昭和橋電停で2名乗車しました。

18時12分市役所前電停に着き下車、私も含めて4名がトワイライトパスを300円で購入しました。

深堀町から市役所前まで通常片道220円往復440円ですので、
140円もお得です。



帰りはことしはじめて大門横丁にあるアジアンキッチン チェーズへ。ミャンマー人店主
ジョーさん(写真)のつくる美味しいアジア料理とアジアのお酒が楽しめます。




 私の右隣に座っていたのは、つくば大学3年生同士のカップル、彼は函館出身で彼女は長野県出身。チェーズの雰囲気が気に入って2日連続で来店しましたと。今日は元町など西部地区を散策し、明日は五稜郭に行くと話し、どこか良いところありますかとの質問に「冬の熱帯植物園」をおすすめだよ、温泉につかるサルもいるしと話すと、明日二人で行ってみますと。

 左隣には、兵庫県加古川市から出張できたという男性と函館の営業所の面々が、明日は江差町でどこか良い店ないかと言う話しになり、私のそすすめの蕎麦屋さんを紹介しました。

 あなたも、トワイライトパスを利用して夜の函館を楽しみませんか? そして南国気分を味わえ、可愛い温泉に浸かるサルたちが見れる市営熱帯植物園を利用してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿