2012/04/15

全市いっせいに春のクリーングリーン作戦



今日は函館市内いっせいに春のクリーングリーン作戦が行われました。日本共産党函館地区委員会は日乃出町会に加入していますので日乃出町会に参加して来ました。共産党事務所からは私を含めて3名が参加してごみ拾いを行いました。




日の出広路にある児童遊園を中心にごみ拾いを行ったのですが、空き缶、空き瓶、ビニール袋、タバコの吸殻などなど、短時間に大量のごみが収拾され、児童遊園はきれいなりました。
心無い一部の市民によるポイ捨てなどが原因ですが、国際観光都市として売り込むためには一人一人の市民の意識改革も必要です。風の強い函館ですので家庭ごみの収集日にはカラス対策や風対策などを講じてくださればと思います。


 
                                               2012.4.15

0 件のコメント:

コメントを投稿