2012/04/30

函館 桜ヶ丘通りのさくらが開花



昨日の函館の最高気温は20度、今日も20度の予想が出されています。6月中旬の気温だとか、
この陽気で函館の桜の名所として最近、観光情報誌でも紹介され函館の隠れた桜の名所の座から一躍、函館を代表するさくらの名所になっしまい、ちょっと残念な気持ちもあるのですが、


 今朝、しんぶん赤旗の配達を終え桜ヶ丘通りに向かうと1つの桜の木に桜の花が咲いているではないですか。




連休後半には見事なさくらのトンネルになると思います。桜ヶ丘通りは住宅街ですので、くれぐれも桜見物
は迷惑にならないようにお気を付けください。

さくらの花を見ていると朝一番の飛行機が頭上を通り過ぎました。エアドゥのボーイング767です。

今朝はウグイスも鳴いていましたよ

桜ヶ丘通りは柏木町、松陰町、人見町、乃木町、4つのまちの境界になっています。最寄の市電の電停は柏木町電停です。近くには喫茶店、すし屋、レストラン、そば屋、パン屋、ケーキ店などもありますので散策のさいに寄ってはどうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿