2012/04/20

たんぽぽが開花しました


 私は高尿酸血症、いわゆる痛風という持病があり定期受診しています。おととし右足の親指の激しい痛みで七転八倒しました。通風発作です。それ以来、アロリン錠のお世話になっています。今日は薬が残り2日分しかなくなったため、稜北内科小児科クリニックを受診し薬を処方してもらいました。


 看護師さんからは「本間さん、しばらく診察入ってないですね、診察しなければなりませんね。」と言われましたが、すみません、今日は忙しく・・・と言って、来月は必ず診察に入りますから30日分出してくれませんかとお願いしました。(いつも60日処方)

尿酸値が高い方で、まだ痛い思いをしたことがない方、痛い思いをしないためにも定期受診をお勧めします。

 そうそう、また春を発見しましたよ。稜北内科小児科クリニックの前は日当たりがとても良いのか、タンポポの黄色い可愛らしい花が咲いていました。ことしはじめて見るタンポポの花です。




 しらかば薬局さんのギャラリーでは、新日本婦人の会こすもす班の作品「新聞ちぎり絵」展が開催されていました。とても新聞紙を使ったとは思えないほどです。
 作者の名前を拝見すると私の知っている方のお名前を見られました。

                             2012.4.20

0 件のコメント:

コメントを投稿