2012/05/05

函館 市電の走る風景



5月1日のメーデーのデモの帰途は市電を利用しました。デモのゴールは五稜郭公園、そこから市電五稜郭公園前電停を目指しました。途中、昼食先に選んだのが電停近く、本町行啓通りに面するそば店「ゑびす庵」です。めかぶやまかけそばを注文。めかぶ、やまいも、なめこ、うずらの卵が載ったとってもヘルシーでとても美味しかったです。




 食事を済ませ、五稜郭公園電停前の横断歩道の信号待ちでは、箱館ハイカラ号が目の前を通りすぎました。残念、乗りたかったと内心思いながらカメラのシャッターを押しました。




どっく前行きの724号がやってきました。車内は1日乗車券をもった観光客が多く見られ、右にも左にも大きく地図を広げた方が見られました。

函館駅前電停で下車すると、724号イチヤママル号とすれ違うのは布目号です。どちらも水産加工の会社ですので、函館らしいカラー広告電車ともいえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿