2012/08/23

雷雨一転青空の下、69回目のひとり街頭宣伝


 今朝は7時頃から雷雨が激しくなったため、定例の深堀町電停前宣伝は中止にしました。
最近、落雷による死亡事故も頻発しているので、多少の雨なら決行するのですが、今朝は頭上で雷鳴がとどろき、いつ落ちるかもしれません。中止しますという電話連絡を入れました。

ところが、8時頃からは青空が広がる良い天気に。

明日、明後日はさいたま出張ですので週1回継続してきたこの宣伝が中断してしまうと考え、今日は私ひとりで街頭に立ち、尖閣や竹島などの領土問題を中心に話しました。(今日の宣伝は69回目となります)




 今日は処暑、暑さも収まってくるころと言われます。8月後半としては、観測史上はじめてとなる4日連続の真夏日を記録した函館。今日の最高気温は29度、5日ぶりに真夏日から抜け出すことができるか?この青空を見ると、もしかして今日も30度を越える?

雨に濡れた、アジサイは陽射しを受けてひと際鮮やかに見えました。

アジサイは漢字で書くと紫陽花
いまこの国では、原発稼動反対、消費税増税、TPP反対、オスプレイ配備反対の声が高まり、首相官邸前をはじめ全国各地で市民が声を上げ始めています。
アジサイの花にちなみ、日本の市民革命をアジサイ革命とも呼びます。次の総選挙では日本で唯一の革命政党、日本共産党を大きく躍進させることが、これらの課題を解決する一番の近道だと考え訴え続けます。



0 件のコメント:

コメントを投稿