2013/01/01

はこだて原水協元旦募金行動に参加しました




 原水爆禁止函館地区協議会(略称:はこだて原水協)は、毎年元旦に募金行動を行っています。

ことしで47回目となる募金行動、今日は10時から湯倉神社前で募金の訴えを行いました。

私は1時間マイクを握り、参拝客に、核兵器禁止、廃絶の先頭に立つ、非核平和の日本を、

核武装論を唱える日本維新の会の石原慎太郎代表、核兵器廃絶は無理と発言した橋下徹代表代

行の発言を批判的に紹介しました。


 私は昨年広島、一昨年長崎へ原水爆禁止世界大会に参加させていただきました。今日寄せられた募金はことし8月に開催される長崎大会への派遣に活用させていただきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿