2013/03/31

谷地頭温泉、市営での営業終了


 市営谷地頭温泉が市営としての営業を3月30日で終了しました。
函館市民の財産である、谷地頭温泉お売却に対して私たち日本共産党函館市議団は一環して反対してきただけに複雑な思いです。

 昭和29年以来市営で営業を続けてきた谷地頭温泉は、市民への感謝を込めて3月27日から30日まで感謝デーとして通常420円の入浴料金を300円に割り引きしました。

市営での営業終了前に谷地頭温泉で体を温めてきました。




 
 
 


 1階にある畳敷の休憩室はゆったりとくつろげると市民には人気です。
込んでいないときには横になることも可能です。

 4月から売却先の企業が営業することになりますが、レストランの開設も考えているとのことです。
この畳敷の休憩室がなくなってしまうのではとの心配の声もあります。

 他のスーパー銭湯を見るとどこもレストランが併設されています。この場所がレストランになることは民間企業に取ってみれば当然かもしれません。

 熱い温泉に浸かったあと、横になれる空間があるということも利用者サービスだと思います。
新たな経営者にはそのことも一つ頭に入れていただき、市民に観光客にも魅力ある谷地頭温泉を末永く経営されることを切に願うばかりです。






0 件のコメント:

コメントを投稿