2016/11/27

2016全日本パンフェスティバルin函館🍞

道内初の開催で2日間大盛況だったようです。

私は残念ながら行くことは叶いませんでしたが、妻が夜勤明けにパンを購入。
6種類のパンを頂きました。

第7回日本全国ご当地パン祭りグランプリで第1位となった大阪・鳴門屋の「たこ昌のたこ焼きパン」も

このグランプリ、購入したパンについているシールを投票するもので食べて美味しいパンに投票するものではないようです。

「たこ焼きパン」を食べましたが、正直な感想は、そんなに美味しくない。




私と妻が食べて美味しいと思ったのは北見市の日日ベーカリーの「白花豆パン」。
豆の女王とよばれる白花豆がいっぱい!
北見市留辺蘂地区は白花豆の生産量全国一なんですって。
そして小麦となんと塩までがオホーツク産。美味しかったです。
わが家でのグランプリ第1位はダントツで「白花豆パン」‼︎








0 件のコメント:

コメントを投稿