2016/11/19

もう新幹線では来ないと話していた

ばっち(末っ子)が東京から新幹線で来た、帰りは飛行機。もう新幹線では来ないと話していた。

「4時間もかかって高すぎる、飛行機の方が安い」と。

子育てするなら北斗市へに続き、北斗市は市営合葬墓を完成させ死ぬときは「北斗市」へ子育て世帯だけではなく高齢者も北斗市へ?

日本共産党の日吉後援会が行なった「つどい」はaさんが自宅を提供してくれ、ご近所の方など日吉町のみなさん8名が参加。私と市戸ゆたか市議も参加しました。
みなさん、とくに会場を提供してくれたaさんは思いをいっぱい、たっぷりと話してくれました。

実はこのつどいは私たちにとっては貴重な場、この場で話されたことが議会質問に生かされることも多いんですよ。
私も地域の方々からお話しを聞くのが本当に嬉しいです。
勉強になります。




0 件のコメント:

コメントを投稿